Translate

2018年10月9日火曜日

キカラシ咲く丘の夜

夜の美瑛を車で目的地まで走っていると、道端からキタキツネが顔を出していた。
まだ子供のキツネだったので、車を止めて歩いて近づいていくと、キタキツネは横の畑に逃げ込んでしまった。
目線をその畑の方に向けると、闇の中から浮かび上がる小さな白っぽい物達。
よく見ると緑肥として植えられたキカラシが花を咲かせていた。
満点の星空の下、まるで星が落ちてきて畑一面に広がったようなキカラシの花に、しばし目を奪われた。

北海道上川郡美瑛町



僕が初めて利用したSNS、Google+がなくなってしまうというニュースが流れてきました。なんだかとても物悲しいですね(´・ω・`)
今でも深い交流があるのはG+の面々だし、本州の友人がたくさん出来たのも、写真の事で全く無知に近かったデジタル処理なども覚えることが出来たのも、個展などをさせてもらえる機会を頂けたのも、全部G+のおかげだったなぁと。
ある意味人生を大きく変えてくれたSNSかも知れないなぁと思うのですよね。
数年前のG+がまだ続いているようなら、きっと離れる人も少なかっただろうし、今でもフォトウォークなどで盛り上がってたんじゃなかろうかと。
残念だけどこれも時代の流れなんでしょうね。
G+から他のSNSに来て頂いている方は、G+から来たと言ってくれればフォローバックさせて頂いておりますのでどうぞよろしくお願いします(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿