Translate

2017年6月28日水曜日

麦畑の夕刻 & 憂いの瞳

夕日に輝く麦畑。
柔らかに吹き抜ける風が、北の夏の心地よい涼しさを纏い通り過ぎていく。
そんな中、日没までじっくり眺める時間が心地よい。

北海道上川郡美瑛町


(NikonD750 + Tamron15-30mmf2.8)

降りしきる雨の中、どこかを眺めているキタキツネ。
餌にまだありつけていないのか、物憂げな表情を見せていた。
憂いの思いが瞳の奥に感じられた気がした。

北海道空知郡上富良野町


(D810 + Sigma50-500mmf4.5-6.3)

最近ずっとD810を使っていますが、D750のデータを見返すとこちらも良いデータを出してくれているなぁと感心します(^^)どちらもとても良いカメラです(^^)


2017年6月27日火曜日

視線 ~ eyes

降りしきる雨の中、道路の脇から現れたまだ若いキタキツネ。
車を止めると、人慣れしていてすぐ近くまで寄ってくる。
餌を求める彼の視線に応えることはできなかった。
自分で餌を見つけられただろうか。
車に轢かれないだろうか。
撮ったあともずっと気になった。

強く生きて欲しいな。

北海道空知郡上富良野町


(NikonD810 + Sigma50-500mmf4.5-6.3)

餌をあげたい気持ちはわかるけど、野生動物に餌やりはいけませんね。
彼はきっと今日もどこかで餌を求めて道路脇にいるのかもしれません。

さて、今週も天気悪そうですね~(;´д`)
回復してくれないかな~(;´д`)


Untitled

星撮りたいw
天気悪い日々ですねぇ(´・ω・`)

北海道上川郡美瑛町


(NikonD810 + tamron15-30mmf2.8)

今日は眠たくて仕方ないですw
もうちょっと早く寝なきゃな~(;´д`)

2017年6月26日月曜日

虹が生まれる時 & 雨降りの輝き

雨はやがて止む。
そこに光があれば虹が出る。
重たい雨の空に生まれた光が作る彩り。

北海道旭川市


(NikonD810 + sigma50-500mmf4.5-6.3)

雨も決して悪いものじゃない。
植物には水を与え、雫の装飾をする。
雨の日にしか見れない輝きも悪くない。

北海道上川郡美瑛町


(NikonD810 + Tamron70-200mmf2.8)

写真は同日撮影ではありませんのであしからずw

週末は結局雨でしたね~(^_^;)
予定では完全に夜は晴れるはずだったのに、気づけばすっかり天気予報も崩れてて残念無念でしたw
まぁ雨の日に写真撮りに行くのも悪くなくて、久しぶりに雨の写真を満喫したような気がします(^^)

さぁ週頭ですね(^^)
午後も頑張りましょう♪


2017年6月24日土曜日

折り重なる丘

旭川から美瑛方面を望む景色がやっぱり好きだな( ´▽`)
この景色が見れたときは、しばらく太陽の光が作る丘の景色に見とれてしまいます(^^)

北海道旭川市


(NikonD810 + Sigma50-500f4.5-6.3 / 500mm f14 ss1/60 ISO64 手持ち)

本日は天気があまりよろしくない(;´д`)
星は無理かなぁ~(;´д`)
ちなみに本日は仕事、今日の夜もちょっと予定ありでネットから離れ気味だと思います(^^)どうぞ生きてますのでご心配なく~( ´▽`)
午後も頑張りますよっと♪


2017年6月23日金曜日

勿忘草 & 白詰草

君が教えてくれた花の名前は
街に埋もれそうな小さな勿忘草

尾崎豊さんのForget-me-notがとても好きです( ´▽`)
ホントの勿忘草もとても好きです( ´▽`)

北海道上川郡東川町


(NikonD810 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50)

そして一緒に咲いていた白詰草。
花言葉は「約束」
何気なく咲く野花も綺麗で良いですね(^^)


(NikonD810 + Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50)

昨日帰宅してからサクサク数カット撮ったものです(^^)
ピントが若干迷子気味ですが気分だけで撮ったものは振り返らなかったのでご愛嬌でw
週末ですが、僕は明日も仕事です(;´д`)
とりあえず乗り切りま~す( ´▽`)

2017年6月22日木曜日

50/50 & 道民の翼 & 毛づくろい

赤い虹が出た日。
虹の麓は色が分かれて、まるで世界が2つになったように見えた。

北海道旭川市


(NikonD810 + sigma50-500mmf4.5-6.3)

たまに撮ることがある飛行機。
この時は道民の翼、エア・ドゥが旭川空港に降り立つところでした(^^)


(NikonD810 + sigma50-500mmf4.5-6.3)

そして陸別の友人宅の猫さま。
道路の真ん中で毛づくろいしておりましたよw

北海道足寄郡陸別町


(NikonD810 + Tamron70-200f2.8)
今日は、昨日よりかなり涼しく過ごしやすい日です(^^)
午後も頑張りますよ(^^)