Translate

2018年8月6日月曜日

Shooting star

夜空を見上げながら写真を撮っていると、大きな流れ星が落ちる事がある。
そして大体は画面の外に流れるのだけれど、この時は端っこの方に写ってくれた。
肉眼で確認できた大きな大きな流れ星。
何かいい事が起きそうな気がした(^^)

北海道上川郡東神楽町



右端の方のグリーンのラインが流れ星です(^^)
色が付いているということは、火球クラスの流れ星だったんだなぁと推測されます(^^)
流れ星が時々緑に映るのは、大気圏に突入した不純物(隕石など)が大気の摩擦で燃え始めた時、含まれる成分にマグネシウム、もしくは酸素が含まれていた場合に緑色になります♪←豆知識

流星群などの時はかなり大きな流れ星が流れる為、緑色の流れ星が映る確率が高くなります(^^)今週末は流星群なので、そんなのも見れるかもしれませんね(^^)

ちなみにこの撮影日は結構流れ星を見る事ができて、この写真以外のところに一度物凄く大きな火球が落ちて「うおぉ!」って思わず声が出たのは秘密ですw

フォトフェスタでだいぶ疲労したまま迎えた週明けでしたが、まぁ写真に関わりながら忙しく過ごす事は楽しくて仕方ありませんね(^^)
やっぱり写真はいいなぁw色々な作品を見たせいか、またスナップ撮ろうかな?とか、久々に作り込みのブツ撮りしようかな?とか、人撮りたいなぁ~とか、色々な写欲が沸き立ちますw
こんな時に根っから写真好きなんだなぁと自分で再確認するわけなんですよね(笑)
創作意欲がフツフツと湧き上がりつつですが、いい大人なので体力の温存にも努めようと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿