Translate

2018年8月16日木曜日

麦畑と天の川

ここの麦畑もそろそろ刈り取り終わってる頃かな?
季節が流れゆくのは早いです(^^)

北海道上川郡東神楽町



普段Lightroom classic CCを使っているんですが、オンラインストレージ版も使ってみようかと思ってLightroomCCも入れてみました(^^)勝手にカタログ移行されて一瞬でストレージいっぱいになってイラっとしましたがw
これを使えるようになれば、時々先生をするときに楽なんじゃないかと思うので、少し試行錯誤してみようかと思います(^^)

今日は日航機墜落事故のドキュメンタリードラマをテレビで放送していて、滅多にテレビは見ないのですが、すっかり最後まで見てしまいました。
何となく記憶にあるような無いようなの航空機事故。遺族の方々の気持ちを考えると心が痛くなりました。
朝、おはようと挨拶した人と二度と会えなくなるかもしれない。そんな言葉が頭から離れません。
いつもそう思って生きているつもりだけど、実際本当にそうなった時、後悔は無いか?と聞かれれば「無い!」とは言い切れないだろうなと思う部分もたくさんあります。
まぁ色々と深く考えてしまうとキリがないのですが、できる限り後悔なき事。できる限り笑顔で居る事。誰かの記憶の最後に残る自分の顔が笑顔の記憶であって欲しい。特に自分の近くに居る人達には尚更そうでありたいと思うのです。

そんな色々と考えさせられるお話でした。

さて、明日は連休明け一発目のお仕事でございます…。
絶対忙しいんだろうなぁ(;´д`)
多分休み明けは最も忙しくなる我が部署…。
特別努力が評価される訳でもないですが、お客様の為に必死で頑張りたいと思います(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿