Translate

2018年8月26日日曜日

雨の日フォトグラフ

ザーザーと降り続ける雨。
傘に当たる雨粒の優しい音。
土や草が濡れた匂い。
どこからともなくカタツムリが顔を出す。
雨の日は案外嫌いじゃない。

北海道上川郡東川町



















(全て NikonD810 + AiAF Nikkor 50mmf1.4D)

ちょっと出かけるときにカメラを持っていこうと思って上記装備を持って出かけ、何も撮らぬまま帰宅して、自宅周りを一周して撮った写真たちです(^^)
雨の日に気の向くままシャッターを切るだけでも良いものです(^^)
全部一発撮りなのでちょっと緩いですが、雨の日の空気感を楽しんでもらえればなぁと思います(^^)

なんとかPCの移行も終わりまして無事に写真の処理もできそうですw
まぁそこまでスペックアップした訳ではなくて、安く買い揃えたPCパーツで1台組んで、相方に今まで使ってたものを受け渡す為だったりしたんですよね(笑)
たまにPC組むのも楽しいですw使ってないPCのケースあるから、それで地道にもう少しスペック高いのを組もうかな?なんてちょっと思っちゃいましたよ(笑)

台風はイマイチ猛威を振るわなかったから一安心です(^^)
明日はもう少し天気回復するといいなぁ( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿