Translate

2018年8月13日月曜日

ラベンダー咲く丘

今月の初めに行った上富良野の日の出公園の夜。
展望台が予定外にライトアップされていて周りが明るい+晴れ間がでなくてグズグズw
とりあえず記録用に撮ってみて放置してたけど、見直してみると嫌いじゃないかった(^^)

北海道空知郡上富良野町



展望台からの光がブルー系だったので、ラベンダーが異常に鮮やかに写りました(笑)
右の道路部分だけ少し色被りを修正ております(通常は道路も真紫w)

昨夜は鷹栖町での星空撮影教室でした。
生憎の天気で星の撮影は出来ず、基礎とPCでの処理の2本立て座学となってしまいました(^_^;)
とりあえず参加していただいた皆様のこれからの撮影のヒントになってくれればいいなぁと思った次第です(^^)
それにしても大人数の前で長い時間喋る事は滅多にないので、果たして色々理解してもらえてるか気になるところです…。

それにしても天気が優れませんね…。せっかくの流星群なのに&本当は撮影許可をちゃんと得ている場所に天の川を撮影に行きたいのに…(;´д`)
平日だとなかなか行ける場所じゃないからホントにツラいw
今年はほんとに天気に恵まれないなぁ(;´д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿