Translate

2018年8月18日土曜日

星空トラクター

真っ暗な中で休憩中のトラクター。
雲の流れが早かったせいで、まるでトラクターが天の川に向かって走り抜けてるように見えた。

北海道上川郡東川町


(nikonD750 + Samyang 14mm f2.8 / ISO6400 f2.8 SS25sec)
昨夜は雲が一気に流れてきてしまったので、なかなか苦戦しましたw
ただ雲があると動きが出るのでそれはそれで面白かったりするんですけどね(^^)

この写真はD750に久しぶりのsamyang14mmf2.8の組み合わせでした(^^)
最近使って思うのは、価格の割には凄く写るという事w
少しピントの山の掴みにくさはあるけれど、それでもこれだけ写るのは素晴らしいです(^^)星撮り初心者の方で明るいレンズが欲しい人は、入門にこれ一本買っても損はないと思います♪これの次に出たやつの方がきっと写りはいいんだろうなぁと思いつつ、なかなかすぐには手を出せませんねw
それにしてもD850が欲しい…。全くもってしばらく買えそうな感じはしないし(;´д`)
まぁ地道に頑張るしかないですね(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿