Translate

2018年7月22日日曜日

firefly

南の方からだんだん蛍のピークが移動し始め、最終北海道までやってきました(^^)
蛍前線なるものらしいですね♪
北海道では沼田町が有名で、今年は冷夏でダメかと思ってたのですが、気温と湿度の具合から見れると判断。昨夜サラッと行ってみました(^^)
久々の蛍、とても綺麗でした♪

北海道雨竜郡沼田町



蛍を撮りに行くと必ず蚊に刺されますw
蛍の発生条件と蚊の発生条件が似てるせいもあるのですけどねw
とりあえず今回は両手に十数カ所、顔が数カ所刺されており、現在痒くて仕方ないw
でも虫除けするわけにいかないから仕方ないんですよね(蛍も虫なのでw)
ここ数日変則的な更新が続いております(^_^;)
ちょっとバタバタしているもんで申し訳ないです(^_^;)
しばらくしたら落ち着きますので少々お待ちくださいw

0 件のコメント:

コメントを投稿