Translate

2018年9月8日土曜日

薄曇りの夜

押し寄せる雲。
夜空すべてを覆い尽くすような薄雲のベール。
そんな中でも小さな星達は力強く輝く。
その様子を旭岳が見上げ眺めていた。

北海道上川郡美瑛町



本日の夜空です(^^)
もっと星が見えてるかと思いきや、一気に雲が来てこんな感じになってしまいましたw
まぁ天気予報通りですねw

震災の影響で節電のお願いが出るようになりました。
旭川の方に行くと、大きなお店などは看板の照明を切っていたりしている中、パチンコ店の天気は全て煌々と点いていて何とも言えない気持ちになりました。こんな電力が足りなくて、みんな日常の生活が厳しくなる状態になりそうなのに、そこは必要なのかなぁと。
行政はそこは気にしないのだろうかなぁと。
こんな時だからこそ色々と思うことがありますね。

なんとなく地震はボチボチ大丈夫なのかな?と思いつつ、また再度大きいのが来たら怖いなぁと。しばらくはこんな感じでいつ何が起きても大丈夫な準備をしておかなきゃいけないですね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿