Translate

2018年9月3日月曜日

流星群

実際には流星群ではありませんが、それっぽく撮った1枚を♪
昔これ結構練習したっけかなw

北海道士別市



PC復活しました( ´▽`)
電源落ちまくってしまったせいでWindows自体がワヤになってて、復旧に時間を要しましたがなんとかなりましたw
自作PCなのですが、古い電源を使ってるのは良くないって事を身を持って体験しました(笑)
田舎町に住んでると、PCの電源を買うにしてもサクッと買えません…。アマゾンでも翌々日になってしまうのですが、そんな時は道民に優しいヨドバシカメラ様!深夜3時に注文して本日届くというありがたさ( ´▽`)
という訳で現像もできるようになって良かった良かったw

この写真は縮小版を載せているので確認はちょっと難しかもしれませんが、星には色があって、その色がしっかり出ています(^^)
SIGMA20mmf1.4を使用しているのですが、明るいレンズの為、ISO低めで撮れるから色情報結構残ってくれます(^^)D810の色情報の残り具合も素晴らしいものがあります。D850やこれから出るZ7だともっと良いのでしょうけどねw
APS-Cでは20mmだとちょっと狭いですが、フルサイズだとこのレンズは星撮り神レンズじゃないかと思います(^^)手に入れて絶対損はないですよ(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿