Translate

2018年6月15日金曜日

Ster reflection

水面にかつて緑があった立ち枯れの木が残る場所。
いつの頃からの物だろう…。
取り残された時の欠片の横を、今動いている水面に映る星達が通り過ぎてゆく。
何年も何年も、この光景は続く。

北海道天塩郡天塩町



珍しく縦構図の1枚ですw

今日はスズメさんに翻弄された日(FBに友達限定で載せていますw)
簡単に説明すると、弱っていたスズメを出勤途中に保護→駐車場に着く前に元気になる(多分車か何かに当たって脳震盪?)→車の中で助手席側のダッシュボード裏に逃走→すぐ探すが見つからず→休憩時間の度に探す(内装も剥がす)→結局見つからず、帰宅してから内装全部外す→よく観察してると、小動物なら外に出ることのできる穴を発見する→多分外に出たと判断←イマココ!
だったわけなのですw
なんか短時間で車の内装バラしたり取り付けたりしてたらすっかり疲れましたw無理やり細かいところに手を突っ込んだりして手の甲も傷まみれ(笑)
とりあえず車から生物の音は一切聞こえないので問題ないと判断しました(^^)元気に外で生活してくれてるといいな♪
それにしても逃走できるくらい元気になってよかった。道路の真ん中で動かなくなってたのがどうしても気になって、引き返して保護して手で温めてたら元気になってくれたから、とりあえずそれで満足です(^^)一応動物病院にも連れて行こうと思っていたんですけどねw
一応スズメも野生動物。保護した場合は動物病院などに相談しましょう(^^)
じゃないと密猟扱いで法律違反になってしまいますので、皆様もこんな事があったらお気をつけくださいね♪





0 件のコメント:

コメントを投稿