Translate

2018年6月18日月曜日

失われた光景

これを撮ったのは二年前。
もうこの場所はすっかり姿を変えてしまった。
この光景を見ることはもうできないけど、ここの夜空は大好きだったな(^^)

北海道上川郡美瑛町



ずっと放置していたパノラマ練習時に撮ってた一枚を繋げてみました(^^)
実はちょっと写りに問題ありで放置していたのですw
撮影時に写りが変だなぁと思っていたらSAMYANGの14mmが片ボケしている事に気づいたんですよねwそのあと自分でレンズ分解して調整したなぁ~ってのを思い出しました(^^)拡大するとちょいボケしてるのでふんわり見てくださいね(笑)

この場所は、右側の木々が現在はもうありません。
いつ何が起こるかわからないなぁ~なんてその時は思ったりしましたね。
好きな場所の景色が変わってしまうのは淋しい事だけど、その先変わっていく姿を愛でていくというのも大事なプロセスだと思うのです。その時の景色はその時しかない。
その時間を写真として残せるカメラはとても素敵な道具だと思うのです(^^)

関西で大きな地震がありましたね。
死傷者が出るほどの被害。ご冥福をお祈りすると共に、再び強い地震が来ない事と、二次災害が起きない事を心から願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿