Translate

2016年8月30日火曜日

昇りはじめた昴

北側の夜空にはもう早い時間から昴が見えるようになってきました(^^)
昴が見えるようになると、その下からは冬の星座オリオンが出てくるようになります。
明け方にはもうオリオンは完全に見えるようになっていますね(^^)
すっかり夜空は夏から秋、そして冬へ向かう星座が少しづつ顔を出してきます(^^)
夏の天の川はもう少しで見えなくなり、少し静かな夜空になります♪
またその時期も楽しみだったりするんですよね~( ´▽`)

北海道上川郡東川町



どれがスバルかわかるかな?(^^)
アンドロメダからずっと下に目線を移動するとあります(^^)
下の街明かりのグリーンになってる部分のすぐ上って言ったほうが分かりやすいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿