Translate

2016年8月16日火曜日

三国峠&大雪湖

北海道の国道の中で一番高い峠、三国峠。
そこからの眺めはなかなかの絶景です(^^)
機会のある方はぜひ訪れてこの景色を堪能してみてはいかがでしょう♪
今回はパノラマで♪


北海道河東郡上士幌町



そして大雪湖。
石狩川河川で最も上流に作られている人造湖。
条件が良い日はもっと空を水面に映して綺麗だったりするんですよね(^^)
昨年は水力発電の関係で全く水がなく、通った時にさみしい思いをしたのですが、今回は案外水がありました(^^)
旭川方面から行くと、層雲峡温泉を越えてもっと先に進むと看板が見えてきます(^^)
空に近い場所で見る空を映した水面もまたいいものです(^^)
機会のある方はぜひ♪

北海道上川郡上川町



さてさて、本日までがお休みで、明日からは通常の仕事に戻ります(;´д`)
休みってのはあっという間に通り過ぎますねw
今回のお休みは陸別に行けたり、少し撮り回れたりとまずまず充実していたかなぁと思います(^^)
まぁ、もっと休日があってもいいですけどねw

0 件のコメント:

コメントを投稿