Translate

2016年8月23日火曜日

星空の中の小屋(撮影データ付き) & 本日の虹

星空の中に佇む小屋、この場所は今年のお気に入りになりました(^^)
今日は撮影データもつけておきます(^^)

北海道上川郡美瑛町


(Nikon D750 Tamron Di 28-75 F2.8 SP
  ISO10000 40mm WB3400K F2.8 5sec)

そして本日撮った虹。
雨が降ってるのを追いかけて撮りに行ったけど、虹のふもとしか出ませんでしたw
そしたらどうやら美瑛で虹が出たらしく悔しい思いをしましたw
最初に美瑛に行こうと思ってたのに、雲の感じが違う感じがしたんだもの(;´д`)
最初のカンを信じればよかったなぁ~w

北海道上川郡当麻町



本日のぶつくさ

台風がなんとか無事に過ぎ去ってくれました。今回の台風は各地で色々な被害をもたらして行きました。
北海道、特に旭川近郊は自然災害が比較的少なくて、若干平和ボケをしている感が否めなかったりします。もしこれで街中を通る一級河川達が氾濫するとどれだけの被害が出ただろうと考えるとゾッとします。
備えあれば憂いなし。ちょっと色々と蓄えて非常時に備えないといけないなぁと思った次第でした(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿