Translate

2016年8月14日日曜日

オンネトーに流れた流れ星

昨日、陸別天文台で撮影した後、1人オンネトーに移動。
そこで流星群の撮影をしました。
ついた時はかなりコンディションが良く、見える星の量が凄くて感動的な夜空でした。
もちろん流れ星も何個も撮影でき、行ってよかったなぁと思った次第でした(^^)

北海道足寄郡足寄町「オンネトー」



陸別の夜空も貼り付けておきます(^^)
薄雲で月がある時間なのに奥の方にはたくさんの星が見えます(^^)
やっぱり陸別の夜空は深く暗いってことですね(^^)

北海道足寄郡陸別町「銀河の森天文台」



さてさて、すっかり更新を怠っておりましたw
12~13日にかけて、陸別町の友人と会うのを目的にその付近を撮影して回る旅に出ておりました(^^)
撮影自体は、滝めぐりと流星群を狙う感じで、まぁなんとか達成したかなぁという感じです(^^)
ちょっとアイピース落として凹んでみたり、ND1000の77mmがなぜか行方不明なことが判明したり、盛り沢山な感じでしたが、まぁ楽しかったから良しとします(^^)

ちなみに先程までPC前で寝てしまっておりましたw
前までならこれくらい平気だったのに、最近はすっかり体力が落ちたのか、気づいたら寝ちゃいます(笑)もう若くないですねwww

0 件のコメント:

コメントを投稿