Translate

2018年12月3日月曜日

夜空に手を伸ばす木

オリオンが浮かぶ冬の夜空。
春に白い花を咲かせる木蓮が、
春になるまでの間、枝に綺麗な星の花を咲かせようと夜空に手を伸ばすんだ。
その光景は枝に星の花が咲いたようでとても美しかった。

北海道上川郡東川町


そしてちょろっと各SNSに公開した雪の結晶も貼り付け貼り付け( ´▽`)


木と星の写真は特別ライトアップしているわけではないのですが、
ちょうど良い位置に街灯が一つあって、
そのおかげで木が綺麗に写っております(^^)
夜空が暗いからこそ星だけはちゃんと写るんですよね。
ちなみに、木がオリオン座の半分位を飲み込んでおりますw
どこがオリオン座かわかりますか?

雪の結晶撮りたいけど、そんな時には雪が降らないという…。
もうちょっといろいろ試したいから、雪が降って欲しいですねぇ( ´▽`)
明日もちょい気温高いから難しいかなぁ。
とりあえず撮りやすい雪が降ってくれることに期待しつつ日々過ごします(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿