Translate

2018年12月13日木曜日

ゆきのかけら

周りの結晶より目立とうとするひと欠片。
でもホントの主役は君ではないのかもしれない。
その下にある大きな雪の結晶が居てくれるから、
君が目立ってられるんだよ(^^)
縁の下の力持ち。
きっと君がホントの主役♪

北海道旭川市


大きな雪の結晶がいるのを確認できますかね?w

写真を見ると分かる人も多いと思いますが、
実は雪の結晶自体はほぼ透明でとても薄っぺらいです。
それが集まって光の反射だったり、角度だったり、
氷自体の透明度だったりで白く見えてるんですよね(^^)
なので一個一個はガラス細工のような雰囲気があります。
そしてそのガラス細工のような雰囲気は、
光を透かすような見方をしないと分からないんですよね。
雪って不思議です(^^)

年の瀬に向かうにつれ、少しづつ仕事量が増えてきております。
頑張れ自分!と、自分に言い聞かせて頑張っております(笑)
さぁ明日も頑張るぞ(`・ω・´)

ちなみに雪の結晶の写真は、
出勤してから始業時間になる前のほんの数分間で撮影しておりますw
明日の朝もいい雪が降っていてくれる事を願います( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿