Translate

2019年3月11日月曜日

Prayer ~ 祈り


3.11があった事によって、自分自身の考え方が大きく変わりました。
写真を残していこうと思ってカメラを再び手に取ったのも、
この事がきっかけです。

おはよう

いってきます

ただいま

おかえり

おやすみ

家族への挨拶を大事にしようと思ったのもこの時。

写真は自分の生きた証を残す為。

挨拶はいつ居なくなっても不思議ではないから、
当たり前の事を大切にしようと思ったから。

大切な人達には出来る限り笑顔で居よう。
もしかしたらそれが最後に会う時間かも知れない。

日々そう思う人が増えれば争い事も減るんだろうななんて思ったりもします。

今日は発生時刻に黙祷をする事ができました。

まだまだ苦しんでる人が多く居る。
その事を忘れてはなりませんね。


ふと思えば写真を再開して8年になるんだなぁとしみじみ。
ただ撮るだけでは誰かの記憶に残れないのでは?なんて思って始めたのが
SNSだったりするんですよね。
少しは誰かの記憶の片隅に写真が息づいているのかな?
そうだと嬉しいなと、ふと思いましたよ。

当たり前だけど当たり前じゃない日々を大切にまた1年過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿