Translate

2019年3月9日土曜日

星を見守る灯台

僕の生まれる少し前の1976年。
この灯台は建てられ、
船を操舵する人々の道しるべとして活躍していた。
そして2016年。
ほかの灯台と科学の進歩によりその役割を終えた。
今は崖の上に経ち、
夜になると夜空を見守り続けている。
昨夜は天の川が昇ってくる所を見守っていた。
この灯台は星達の道しるべ。

北海道白老郡白老町虎杖浜


昨夜は仕事が終わったあと、
天気が非常に条件良さそうだったので、
急遽白老まで行ってきました(^^)
左側の方にある突起物が灯台ですw
まだ灯台として役目を果たしていると思ったら、
現在はもう使われていないそうです。
灯台も使われなくなることがあるんだなぁなんて
思いましたよ。
ちなみに右下から出てきているのが天の川です(^^)

それにしても仕事上がりで寝ずに出発して、
所々で仮眠を取った程度だったので眠い眠いw
今日は少々早めにおとなしく寝たほうが良さそうです(笑)
もう数点数日に渡り写真が出てくると思いますので、
楽しみにしててください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿