Translate

2018年4月29日日曜日

夕暮れの頃

夕暮れの光、特に逆光はとても美しい情景を見せてくれる。
まだ風が冷たい春の頃。
柔らかな光はとても暖かい。

北海道上川郡東川町





Nikonの AiAf Nikkor50mmf1.4D のフレア加減が大好きですw(2枚ともこのレンズ)
一度は手放したのですが、ふとした時に再入手。
昔、フィルムの頃によく使っていたレンズなので、これを使うと昔を思い出してついついシャッターを多く切ってしまいますw
50mmのレンズは写真の基本と昔はよく言われていました。僕も実はそう思っています(^^)50mmの画角は表現がとても難しい。だからこそ使う楽しさがあるんですよね♪
Nikon使ってる方は一本持ってて損はないです♪Gタイプののも出ていて、こちらのほうが逆光耐性や写りは一歩上ですが、僕はなぜかクラシカルな写りのDタイプを選んでしまいました(^^)

まぁ…無駄に50mmばかり3本も持っているのは秘密ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿