Translate

2018年5月11日金曜日

ソメイヨシノが咲く頃に

春、ソメイヨシノが咲く頃。
晴れ空の下穏やかな時間が流れゆく。

北海道伊達市





北海道でも南下しないと見れないソメイヨシノ。
道北圏に住んでいる僕はあまり見たことがありませんでした(^^)
この前、室蘭方面に行った際に立ち寄った伊達市。河川敷にはたくさんのソメイヨシノが咲いていてとても綺麗でした(^^)
山桜のような鮮やかなピンクでは無いけれど、鈴なりの花が凄く印象的で、本州の人はこの光景を見ながら春を感じるのだろうなぁと思ったりしましたよ♪

今日は週末で夜は晴れ(`・ω・´)
多分旅に出るので更新できませんがご了承ください(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿