Translate

2019年4月9日火曜日

夕暮れの桜

本日は桜の咲いている頃の在庫写真を(^^)
まだ寒い北海道。
桜の季節までは、あとひと月近くあります(^_^;)

北海道上川郡東川町



なんとなく桜の写真が見たくて在庫をゴソゴソ。
案外桜の写真は、
撮って出してないものが多かったりしますw

ここ最近本を読む事に執心しております(笑)
写真を撮るにしても想像力が大いに必要で、
本を読んで頭の中に別の世界を創造するのは、
撮影イメージを作る上でも案外役立ちます(^^)
キャプションやタイトルを付けるにしても、
まず自分の撮りたかったイメージが固まってないと付けれなかったりします。
例えタイトルがなかったとしても、
撮った写真で語れる程の自分のイメージがないと、
作品として成り立たないと昔誰かに言われたようなw
若い頃はあまり気にしてなかったけど、
今はそれが重要だなぁと思いますね(^^)

さてさて、ここ最近読んでいたものは
村山 早紀さん著の本です。
文庫本版の情報が上がってきていて、
そういえば読みたかったのに読んでなかったなぁと思い出して読みふけっておりました。
とても心に響く内容で、もうグズグズに泣けました(笑)
でも悲しい内容ではないので、
読みやすい本でした(^^)
続編も出ているので、気持ち冷めないうちに読まなきゃなと思っているところです。
本が好きな方はぜひ読んでみてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿