Translate

2019年4月14日日曜日

春の天の川

まだ雪残る北海道。
少しづつ花も咲き始めはしたけど、
山間の土地は積雪が無くなるにはまだ時間がかかる。
そんな冬めいた春の大地でも、
夜空は変わらず時を刻む。
いつの間にか天の川が早めの時間に現れるようになった。
春本番まであとわずか。

北海道上川郡東川町

(NikonD810+sigma20mmf1.4art  ISO2500 SS15sec f1.8 ) 

今日は珍しく機材情報と設定情報を(^^)

まぁこればかりは機材どうこうではなく、
環境が物凄い良かったから、
こうなったって感じでしょうかねw
遠征では色々調べて自分が想定する
条件に合った場所をチョイスするのですが、
道北方面は情報が少なく、
いつも手探りで行くしかないんですよね(笑)
下川町は母親の故郷という事もあり、
自分の頭の中では、
昔、夜が凄い暗かったなぁという印象があったので、
確信はありましたけどね(^^)
ちなみにカブトムシを昔たくさん取ったのも下川でした。
いらん情報w

また条件のよさそうな場所を探さねば♪

0 件のコメント:

コメントを投稿