Translate

2018年3月11日日曜日

春待つ木

夜空に浮かぶオリオンを見つめ、沈みゆく冬の天の川を眺め、季節の移ろいを眺める木。
この木の名前通り、きっとその季節を待ちわびている。
流れ星がひとつ、彼の希望を聞くように通り過ぎていった。

北海道富良野市「春よ来いの木」

※流れ星がいますので探してみてください♪



昨夜はあまりに夜空が綺麗だったのでノコノコとリハビリがてらに撮りに出てきました(^^)
東川と美瑛は条件的に空の透明度が低そうだったので、この季節と言えばという事で、この木まで足を運びました(^^)ちょっとオリオンの位置が厳しくて電線入らないようにするのにかなり工夫しましたよw

今日は3.11ですね。それぞれのSNSではシェアしましたがYahooJAPANさんで「3.11」と検索すると10円が寄付されるというプロジェクトが今年も行われております。

https://fukko.yahoo.co.jp/?fr=top_evt311_pc

普段募金箱などには時々今でも入れるようにはしています。
小さい事ですが少しでも力になればと未だずっと思っています。
この震災がきっかけで写真活動を再開したという経緯などもあったりするんですよね。

3.11と検索するだけで寄付ができると言うのはホント凄いことだと思います。
誰の手にも身近になったインターネット。利用者は1億人を超えているそうです。
是非ともそんなネットを利用している皆さんが、ほんの少しだけポチッとしてくれたらいいなぁと思うのです。

そんなことを思う日曜の昼下がり…。
昨日ちょっとウロウロして首がシンドいので、今日はのんびりしたいと思いますw