Translate

2017年11月22日水曜日

冬のダイヤモンド

6つの1等星、おおいぬ座のシリウス、オリオン座のリゲル、おうし座のアルデバラン、ぎょしゃ座のカペラ、ふたご座のポルックス、こいぬ座のプロキオン。
全てを線で結べば「冬のダイヤモンド」と呼ばれる六角形が姿を現します。
同時に冬の大三角形も見れるので、空が賑やかですね♪
大三角形の間の星の密度が濃くなっている部分は冬の天の川。
この時期の夜空は繊細で美しくて良いです♪

北海道上川郡美瑛町



今日はどうやらこれから天気が荒れるという予報です(;´д`)
路面状況ひどくならないといいけどなぁ(;´д`)
明日は祝日。とりあえず今日を乗り切ります(`・ω・´)


0 件のコメント:

コメントを投稿