Translate

2019年7月24日水曜日

夏空

すっかり夜空は夏模様。
この時期の夜空で条件が良い日は、
本当に感動的な星空を楽しめる。

北海道上川郡美瑛町


ここ数日間で気になっていたものを、
空いてる時間にコソコソと見てようやく観終わりました(^^)
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」というアニメなんですけどねw

痛ましい火災があった京都アニメーションさんが制作した作品で、
Twitterで何度も名前を目にして気になって観てしましました。

そして映像の美しさと、映画並みのストーリーで涙腺崩壊が幾度となく(笑)
まぁ年取って涙脆くなったのもあるんでしょうけど、
それ以上に素敵な作品でした。

以前「聲の形」という映画を観てかなり心に響いたのですが、
それを作ったのが京都アニメーションだったというのも火災がきっかけで知り、
素敵な作品達をたくさん作っているんだなぁなんて思いましたね。

そして火災のせいで作品を作っていたクリエーターの方々に大きな被害があった事が本当に残念でなりません。

アニメ自体全然見なかったんですが、
こんな作品なら幾らでも見てみたいと思う程に良い作品。
お時間ある方はNETFLIXで独占配信しているので見てみてください(^^)
写真撮る人は背景がなんぞに目をつけるとそこでも1つ感動できますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿