Translate

2019年2月11日月曜日

薄明の天の川

深い夜の時間が終わり、
空が少しづつ明るくなり始める頃。
夏の天の川が顔を出すようになる。
2/9の早朝。
道東へ向かう途中で少しだけ出会うことができた。
頑張って長時間運転したご褒美なのか、
流れ星も出てきてくれた。

北海道道東


ちなみに場所が定かではありませんw
Googleのロケーション履歴で追ってみたけど分からずw
多分ですが弟子屈付近かなぁ~と思います(笑)
運転の道中にふともうこの時期だというのを思い出し、
天文薄明の時間に合わせて脇道に車を停めて
撮ったものでした(^^)
パッと光ったなぁと思ったら、
やっぱり流れ星も写っておりましたよ(^^)
とりあえず、久しぶりに星が撮れて大満足でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿