Translate

2018年1月13日土曜日

何気ない道の片隅で

街灯すらない真っ暗な道の片隅。
見上げれば信じられない程たくさんの星が広がっていた。
とても寒く、とても静かな夜。

北海道上川郡美瑛町



昨夜はあまりに星が綺麗だったので美瑛に(^^)
今朝がダイヤモンドダストが出る可能性あると思いつつ、星の方が撮りたくてそっち優先しました(笑)まぁおかげで朝起きれませんでしたがね(笑)
誰も夜撮っていないロケーション探しながら撮ってたからあまりたくさんは撮れてないですが、綺麗な星空だった事は間違いありません(`・ω・´)

あと昨夜クリスマスツリーの木に行ったのですが(撮ってもいますが)、進入禁止のロープの中に入って撮ってる人が1人。シレっと近づいてって「こんばんは!」って言ってみると、そそくさとロープから出て「こんばんは」と小声で言ったあと逃げるように車へ。
そのあと僕がすぐ離れたらまた再びその場所に行って侵入。また撮影を始めていました。
観光で来て入る人は時々居るのは分かるんですけどね。写真撮る人間でその辺りの事が騒がれているのが分かっている中、地元の人間なのに入って、撮ってる神経が信じられませんでした。
そんな腹黒い根性で撮った写真がいい作品になるはずがないっ!と思ってその光景を見ていた次第でございます(´・ω・`)
ってか、そんな人がたくさん居たらホントにあの木切られてしまう(´・ω・`)
哲学の木の二の舞にならないように、個人個人で心がけて頂きたいと思いましたよ(´・ω・`)
まぁ入る人はこんなブログ見てないんだろうなぁ(´・ω・`)

さてこれから再び美瑛に行ってきますよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン