Translate

2017年1月9日月曜日

本日の夜空

今日はちょっとレンズのテストも兼ねての撮影をw

北海道上川郡東川町



あまりに適当に撮ってるのでクオリティなどは気にしないでくださいw

使用機材は NikonD750 + Sigma 24mmf1.8DG

という訳で、ヤフオクで現行 Sigma 24mm f1.4 の前の型、Sigma 24mm f1.8を購入したのです(^^)

以前から買おう買おうと思ってたけど、資金もなかったので買わなかったのですが、今回はついつい買ってしまいましたねw現行の方がもちろんいいのは分かっているのですが、そこまで今は買えないのでw

とりあえず、明るいレンズだからピント合わせがとても楽w写真は開放で撮っているのでコマ収差が少々目立ちますが、少し絞ればいけるかな?まぁとりあえず楽しめそうですw
ちなみに、何気なしに落札してみたら、実はFB上で参加している札幌カメラ部のメンバーの方が出品者だったらしくとても驚きましたwサービスまでして頂いてしまってありがたい限りでした(^^)

あとは20㎜の単焦点だなぁ。
だれか Sigma 20mm f1.4 もしくは Sigma20mm f1.8 を僕にください( ´▽`)
くれたら泣いて喜びます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿