Translate

2018年8月26日日曜日

神宿る滝

遠軽町の丸瀬布にある滝。
この場所はアイヌの人達からカムイソー(神霊の滝)として崇められ、定期的にカムイノミ(神への祈り)が行われていた。
森の奥にいきなり現れる瀑布はとても美しく目を見張るものがある。

北海道紋別郡遠軽町



という訳で、本日はふと思いつきで遠軽町に行ってきました(^^)
滝の裏側に回ることができる道内では珍しい滝です♪
クマもたくさん出る場所なので要注意なんですけどねw
何度行ってもこの場所は非常に美しいです(^^)
冬の氷瀑時期に行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けてないので(今年の冬は事故で完全に無駄にしてしまったのでw)今季の冬には行きたいなぁと思ったりしておりますよ( ´▽`)

やっぱり滝は良いなぁ♪

さぁ明日からはまたお仕事です(;´д`)
頑張らねばなぁ(;´д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿