Translate

2016年10月25日火曜日

本日のハロ(実は物凄くレアなものです)

今日のハロ(日暈)は物凄かったw
外接ハロ&内接ハロ、幻日に幻日環。タンジェントアーク。幻日環に至っては360°円周で見れる滅多にない現象でした(^^)
フィッシュアイレンズ持ってないので、14㎜で全方向撮影したけどパノラマ結合がちょいと難しく、部分欠如してしまいました(^^ゞまぁこのあたりはご愛嬌でw
流石にこんな時は円周魚眼レンズが欲しいですね(^^)

新聞社さんに送ったけど、たくさんの人が撮影してるようで取り合ってもらえませんでした(笑)
多分、円周幻日環に気づいて撮影してる人は居ないと思うので珍しいと思うんだけどな~なんて思ったりしました(笑)

北海道旭川市



0 件のコメント:

コメントを投稿