Translate

2018年9月3日月曜日

Oriental garlic flower

帰宅途中に毎年この時期に咲く花がある。
夕日を浴びてとても美しいこの光景を毎年何気なく撮っていたりする。
今年もまた撮る事ができた。

北海道上川郡東川町



えー、これはニラの花でございます( ´▽`)
英語ではOriental garlic flower(西洋にんにくの花)と言うようです(合ってるだろうか…w)
何はともあれ白くて可憐な花を付ける食べても良しの素敵植物ですw
色々調べると、このニラの花の他にハナニラという植物があり、そちらには毒があるとかなんとか。しっかり調べないと分からなくなるなぁと調べながら思いましたよ(^^)

とりあえずPC復活でこの写真もなんとか昨夜現像できました(^^)
よかったよかった( ´▽`)
さぁ午後も頑張ります(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿