Translate

2018年11月3日土曜日

星明かりが統べる夜

人が作る光は目で見る美しさを演出してくれる。
闇の恐怖から救い出してくれる。

でもきっと見えなくなってしまう物もたくさんあるんだ。
僕は眩い光が作るものよりも、
ただ美しいと思える物よりも、
その奥に隠れた小さな光達が大好きなんだ。
暗い闇の中、恐怖なんて忘れる程美しい星空に心を奪われた。

北海道上川郡美瑛町


ライトアップが始まって美しい景色を見せてくれている青い池。
今日はそんなライトアップを見る事なく、終わった頃合いで撮りに行ってきました(^^)
冬場のように通路に光があると嫌だなぁと思いながら行ってみたら、
そんなものは無くて助かりました(^^)
駐車場もすっかり整備されて何となく人工的感が強くなっちゃいましたがw
また時間があってタイミングよければ、
結氷前にもう一回くらいは行こうかな?と思っております( ´▽`)
オリオン座が見え始めて、ようやく冬の夜空です(^^)

余りにもサクサク読みすぎてしまうので少し自粛していた読書週間。
今週頭から久々に一冊読みました(^^)
Kindle版なので仕事の休憩時間やお風呂に入ってる時なんかに読んで、
今回は結構時間かかっちゃいましたw
今回読んだのは「桜のような僕の恋人」という本です。
結果から申しますと…泣けますw
リンク先に本の内容等記載されてるので気になる方はぜひ読んでみてください(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿